SSブログ

セカンドフラッシュ [日常]

僕の医院に通院してくれている患者さんに、日本の紅茶業界のお偉いさんがいます。その方は、よく海外にも出張していて、その度にいろいろなお土産を持ってきてくれます。たぶん普通の人は日本では買えないようなものももらっていると思います。ただ、残念ながら僕にはその知識がありません。みんなに分けてあげて終わりです。今回は、ダージリン・セカンドフラッシュ・2008・キャッスルトン・FTGFOP1・Muscatelという紅茶でした。多分紅茶好きの人には有名なお茶で、結構いいものなのではないでしょうか。キロ2万円以上で競りで取引されていると言っていました。きっと日本に入ってくるとかなり高いのでしょう。僕はコーヒー党なので紅茶はたまにしか飲みません。ただ、調理師の勉強のときにティーの講義と実習も4回ぐらいあって、本格的な入れ方とか歴史とかを勉強したので、興味はあります。それでも、飲む機会が無いとせっかくの運のいい環境ももったいないですね。コーヒー業界のお偉いさんのご来院、おまちしております。
タグ:紅茶 お土産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値上げかゆいかゆい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。