SSブログ

夏の終わり

昨日の雷で睡眠不足の中、午前中の診療が始まりました。予約としてはきれいに埋まっていましたが、1時間ほど既に暇になっています。キャンセルなどで暇になるのはいいのですが、あまり朝すぐだと、雑用もたまっていませんし、あまりうれしくありません。仕事が半分ぐらい終わってからだといろいろできていいのですが。

8月は25日過ぎると涼しくなって忙しくなるかなと思っていましたが、そうでもなく、普通に経過しています。まだ開業4年目なので、毎年の月の傾向というのは全くあてにならないですね。

8月は暇になるので8月に夏休みにするか、8月は旅行するにも混んでいるし暑いのでほかの月を夏休みにするか、毎年迷いますが、いまのところよくわかりません。ただ、お盆の時期は、技工所も材料屋さんもお休みになるのでちょっと仕事がやりにくくなるので、旅行したいというのがないなら8月に休みをとるのがいいのかもしれませんね。 それか、8月は3日ぐらいの短い休みにして、その分正月休みを長くするのもいいかもしれません。

ちなみに、僕のところの患者さんで、通院中の人の急患はそれほど多くありません。一番多いのは、仮歯がとれることでしょうか。でも、そのくらいなら、どこかの歯科でもつけてくれるでしょう、きっと。だから多少長い期間休みにしても問題なさそうです。


タグ:キャンセル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thingsを使って2めずらしい根っこ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。