SSブログ

デジタルレントゲン [歯科]

突然エラーが表示されて、とれなくなりました.一応、いざというとき用に普通のフィルムも用意していましたが、X線の発生装置自体がいかれてしまったようです。長年歯科医師として働いていますが、こんなのは初めてです。月曜まで代品がこないので、レントゲンが撮れなくなってしまいました.歯科の分野では必須アイテムなのでかなりつらいですね.修理代も、基盤ごと取り替えると言っていたので恐ろしいことになるのではと心配です。先日壊れたデジタルレントゲンのCCDの部分は修理で35万円ほどかかりました.(ちなみに、そのCCD、定価で120万円以上かかります。あり得ない値段設定です。動産保険に入っていてよかったです。ただし、この保険、CCDにしか効きません。)歯科の分野でもデジタル化、コンピュータ化がどんどん進んでしますが、以前よりも便利な部分も多いのですが、壊れる率が高くなり、さらに壊れると何もできなくなることが多くて困ります。

修理代次第では冬のボーナスが大きく減少するかもしれません.困りました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。